旅の前日にパスポートを探す人がいるだろうか

いまーす!
ここ、ココ!はい、わたし

引っ越しをしたんですが、それ以降パスポートを見かけていないとうっすら気づき(それなのに航空券とるみたいな)、まだ未開封のなぞの段ボールを横目に、いかに動かずに目星をギリギリまでつけてから開封いざ決行した結果、6箱目(そんなに空けてないんかいっ?)の段ボールに発見!

緊張感がほぐれ、もう明日は旅に行かなくてもいいっかというだらだら余裕具合に

そして、インスタでぬかづけライブとかしてしまって
パスポートが見つかったからってそんな配信までしちゃって
最後の晩餐もゆっくり食べられた


成田空港ってさやっぱ遠いよね
今回、これまでとは違うアクセスで行ってみることに
羽田も成田も東京駅(新宿も)から京成バスで行くのが一番イイ方法だというのを四年前にボスから聞き
その通りに行ってみたら楽チンすぎてこれまでの日暮里からのスカイライナーとか、浜松町に出てからとか一体なんだったんだというくらい便利だったので、それ以降はバスを使っている
さて、これまでは京成バスを利用していたが、より東京駅から近い、八重洲南口直結のバス停から出ているTheアクセス成田というネーミングのバスを使うことに
八重洲南口目の前で、何とも楽チンであった
京成バスは八重洲北口にあり、しかも横断歩道を渡って2ブロックくらい先のような5分は最低でも歩くところなので(外に一旦でないといけないし、雨の時とかねぇ)
ただ、事前予約で900円になるというメリットがある
Theアクセス成田には割引はなく一律1000円だがギリギリで東京駅からの移動時間をよりスムーズにするならとても便利
5:50に家を出て、7:16東京駅着、7:30発のバスに乗り、8:40成田空港第2ターミナル着、10:20搭乗、11:00フィンエアーで
出発

席を事前にネット予約したときはガラガラ感があったが、そこそこ人がいた。三列の内私は窓際で真ん中は空席
機内の楽しみのひとつ、幸せなパネルが故障していてなにもみられなかったので、私の席の三列とも他の席へ移動してよいことに、通路側の席の方が移動したので三列とも使えることになり、ひとまず横になって寝ることに(朝早かったし)。

そして、今回は機内食をヴィーガンを初リクエストしてみました。
(茹で野菜とごはん、ベジタリアンといえばTHEこういう感じみたいな、絵に描いたような極端メニュー)
b6d23b3d.jpg

0c94aeba.jpg




CAさんが、パネルの故障で映画とかみられず不憫に思ってくだったのか、20ユーロのギフト券をくれた
機内のみの免税品で使える券
では、ありがたく帰りに忘れずに使おう

するとその後、wifiのパスワードが書かれた紙を渡してきた

あ、ありがとうございます
いろいろお気遣いをば

約9時間のフライトの後ヘルシンキへ到着、このまま乗り換えです。
飛行機を出ると15:00
リガ行きの便のボーディングタイムは15:35
結構ギリなスケジューリング
間に合うのか?